4世代

5月は誤嚥性肺炎で入院していた母が

退院になり、元のサ高住に戻るには

介護してもらわないといけないことが

多すぎて介護老人保険施設老健)に

変わることになった。

急だったのにも関わらず

施設探し、手続きと助けてくださった

ケアマネさん。

ほんと感謝です。

コロナ禍で面会も出来ないので

母はどうしているのか…と

ザコンとは程遠かった私でも

気になっている今日この頃ですが…。

 

 

そんな中、6月出産予定の娘が

5月中旬から里帰り出産で帰ってきた。

その娘が今週月曜日。

定期検診に行ったら赤ちゃんの心拍が

下がってると、そのまま入院。

娘も10分間隔の陣痛。

 

しかし…

 

家で待つ私たちに、一向に連絡はない。

 

火曜日の朝。娘から電話。

 

「赤ちゃんの心拍は落ち着き、

  陣痛は全く進まない😥

  家帰って、シャワーでも浴びて

  リラックスしたら陣痛も進むかも」

  と…先生に言われて帰って来た。

 

14時ごろ、5分間隔の陣痛で

再び病院へ…。

 

しかし…。なかなかお産は進まない…😥

 

なんやかんやで、日をまたぎ

6月9日am1:15

3300㌘の女の子が誕生しました👶🏻

 

母の老健

オンライン面会をしてくれるので

娘が帰って来たら

ひ孫、見せてあげよ☺️