歯医者さん🏥

左奥の歯茎が腫れてるような

何もないような…で

歯医者さんに行って来ました🏥

気になってたところは歯ブラシのやり過ぎで

傷が出来てるとか…😅

思い返すと、何年前からかな…

利き手の右手で歯を磨いてると

今までのように「シャカシャカシャカ…」と

リズムよく磨けない💦

「シャッカ、シャシャ、シャッカ…」。

主人に「右手で歯みがき

                        上手く出来ないねん…」

「上手く出来ないって何やねん?」

今思えば、これが脳からの伝達が

上手く行かなくなってたんですね…。

 

で、利き手の反対で歯ブラシするようになり

それも慣れないので力強くなって

歯茎が傷だらけな様で…💦

 

先生が「右のほっぺたの裏、傷だらけですよ。

                 噛んでるの自覚症状ある?   

                 なんかストレスあるのかな?」

 

はい…。自覚症状ありません。

ストレスは抱えてますが……😓