お祭り

土日は地域の秋祭りでした😊

今年から4年間、

夫婦で町会役員に当たっていて

2日間、男性はだんじり曳行のお手伝い

(交通整理や子どもたちの安全管理)

女性は青年団の食事の準備や

お祭りを見学に来てる方にお茶を配ったり、

子どもにお菓子を配ったり…😊

f:id:mam1582:20181008061104j:image                          炊き出しの豚汁です。

 

 

役員さんを引き受けるとき

とても悩みました…。

4年後の体調も分からないし…。

でも、子どもが小さい頃

だんじりが大好きで、その時の役員の方々に

お世話になっていたので、

その時のお返しをするなら

少しでも早い方がいいかな…と思い

お引き受けしました。

2日間やってみて…

クタクタになりましたが

子どもの学年も違うので

役員するまで話したこともなかった方と

あーしよう、こーしようと相談しながら

楽しく過ごすことが出来ました😊

 

来年も楽しみです❤︎