台風21号🌀と息子

こんにちは。

台風凄かったです!

人生で初めて、台風で命の危険感じました😰

停電や屋根が飛んでいったり

お店の看板がぶら下がったり

木が倒れたり…。

朝からテレビ📺では凄い被害の映像が…。

ほんと怖かったです😓

 

台風とともに去って行ったのが、息子😆

日曜、大阪で試合で月曜、部活OFFだったので

家に帰って来て、昨日も台風で部活なし。

突然の息子の帰省に、ご飯何しよ…💦💦💦

最近、主人と娘たちは

食べてくることが多いので

めっきり手抜きメニューで😅

 

前に息子の部活の栄養トレーナーさんから

教えてもらった『まごは(わ)やさしい』

ま … まめ

ご … ごま

わ … わかめ(海藻類)

や … やさい

さ … さかな

し … しいたけ(きのこ類)

い … いも

全部献立にいれました😊

毎日取ると良いそうです。

 

息子は下宿に帰ったけど

『まごはやさしい』心がけよっ👌