パソコン

先月は『平成』を振り返る

テレビをよく見かけました。

 

『平成』で1番進歩が目まぐるしかったのは

やっぱりパソコン、スマホ

インターネットの様な気がします。

 

私は平成15年に息子が幼稚園に入園と同時に、

主人の会社の事務の仕事を手伝い始め、

その時に出産前とは明らかに違ったのが

パソコンでした。

 

その頃からまわりを見よう見まねし

若い社員に教えてもらいながら

今ではExcelもWardもPOP書いたり…

困らない程度には出来る様になりました。

 

 

私はパーキンソン病

右側が動かし難く手に力が入り難い今、

文字を書くことがほんとに苦手で、

些細なことでも

パソコンで打っちゃいます😅

 

あの時はパソコン覚えるの苦労したけど

やってて良かったなぁ〜

 

『若い時の苦労は買ってでもせよ。』

 

この春から新入社員で

GWの10連休で「仕事嫌やなぁ〜」て

グタグタ言ってる娘に

そのまま言おう👍