10連休明け

昨夜の新幹線の中で電光掲示板で

流れてたニュース。

「GWあけ、学校に行きたくない…という

   ツイッターが多数ある。」

 

「行かなくってもいいんだよ。」という

選択肢もあることを話してあげて…と。

 

今朝のワイドショーで

早朝、踏切に飛び込んだ高校生のニュース。

 

『行かなくていいよ…。』て

気づいて言ってあげれたら…。

 

私たちの頃も、嫌なことはあったけど

今の子ども達は、生き難いのかな…。

 

1年前…

我が家の隣の三男くん。

自分で命を絶ちました。

ウチの長女と同じ歳でした。

 

今から地元小学校の放課後勉強室

『学びんぐ』のお手伝い。

みんな、元気で会えますよーに。