ビーガン

コロナの感染が止まらず

例年の4月のように、ウキウキとはならず…

 

大学生の間でもクラスター感染が広がり

この春、大学3回生になった息子の大学でも

新学期の授業開始は4/21〜

部活動もそれまで自粛になったので

息子が急遽、

下宿先から我が家へ帰省してきました。

 

息子はアメフト部で体作りも大切。

「帰ってきたら、ご飯大変やな💦」と思い

帰省1日目「何食べたい?」て聞くと

「俺、最近ビーガンやねん…」と…。

 

 

「ビーガン???とは、なんぞや???」

 

 

それは『完全菜食主義』

肉、魚、卵などの動物性のものは食べず

植物性の食材のみを食べる

ベジタリアン』より食べられる食材が

限られているみたい😰

 

 

「でも、植物性のものだけで

   体大きくならへんやん?」て聞くと

「タンパク質は大豆で摂ればいいから

   豆類、豆腐は食べる。

   牛や豚も草食べて育ってるから

   野菜食べてたらいいねん。」と。

 

言うてることも分かるんだけど💦

 

 

あんなに

焼肉、唐揚げ大好きやったのに…😅

 

 

ネットで検索してみると

色々な情報が出てて、

ふむふむ🤔

私も少し勉強してみよかなぁ。

 

完全に取り入れるのは難しくても

パーキンソン病の私にとっても

いい面はあると息子は言うし…