パラリンピック閉会

コロナ禍の中、

オリパラ2020は閉会しました。

 

オリパラ開催するの?とか

色々な気持ちもあったけど

結果…沢山の種目で感動し

パラリンピックでは息子の

中、高、大学の先輩が出場し

陰ながら応援したり…。

 

中でも最終日のマラソン

66歳、日本選手団最高齢で

視覚障害の西島美保子選手の

最後まで足を引きずりながら、

完走された姿に

ほんと感動し、テレビの前で

涙が出てきた。

 

障害を持ちパラスポーツに出会い

パラリンピックに出場するまで

各々色んな過程があったと思います。

でも、腐ることなく進んで来られた事に

改めて、自分もパーキンソン病になって

悲劇のヒロインになることなく

今出来ることを

前向きに生きて行かないと…と

何度も考えさせてもらえた日々でした。

 

コロナの感染も怖くて

ジム通いも自粛中。

かろうじてウォーキングは

サボらぬようにと頑張ってるけど

なにかと手を抜き、

暑いからとクーラーの部屋から

出られなかった今年のわたしの夏。

反省してます…😥

 

オリパラの選手のみなさん。

ありがとうございました。