またか…😢

先日、テレビで

タレントのキャッシー中島さんが

指先に痛みが走る『へバーデン結節』という

奇病に苦しまれてるというお話。

 

我慢できない痛みではないが

何かしようとすると、痛みが走り

指の第一関節がコブが出来たように腫れ…。

これまた、治る薬はないらしい。

 

ん……?

 

 

私の左右の小指、コブ出来てる…。

 

押さえたら、痛いやん…。

 

一緒にテレビをみてた娘に

「なぁ…ママの指見て…。」

「なに! コブあるやん。痛いん? 病院行きっ!」

 

整形外科に行ってきました…。

 

レントゲン撮ってもらうと

第一関節、炎症起こしてました…。

コブが出来てる小指だけでなく

薬指、中指も見た目は分かりませんが

レントゲンでは炎症起こしてます。

 

先生「ヘバーレン結節ですね。」

なんとなく、嫌な予感はしてましたが…

思わず「私、パーキンソン病なんですが、そんな何個も治らない病気になるんですね…」て

聞いてしまいました。

 

また、一生お付き合いしないとダメな

病気になってしまいました。