お薬始めます💊

2ヶ月ぶりの診察日でした。

 

2017年11月にパーキンソン病

診断されましたが、

3人の子ども(2人社会人、1人大学生)の

子育ても体力がいるわけでもなく、

仕事も自営で自分のタイミングで動けるので

いわゆるマイペースな生活を送るのに

不便なことはあるけど

さほど不自由ではなかったので

投薬は先延ばしにしていました。

 

なぜなら、早く飲みだして、

薬の効き目が悪くなるのなら

後の方がいいかな…と、素人判断で…。

 

パーキンソン病ガイドラインに載っていた

「早期パーキンソン病を未治療のまま、経過観察することのリスクを考慮し、特別な理由がない限り、診断後出来るだけ早期に治療開始することを提案する。」

 

えっ?   話では聞いてたけど

こんなキチンと提言されてるとは…。

 

ほんと、勉強不足でした😢

 

ということで、

 

アジレクト錠1mgを1日1錠 始めます💊