痛い…😣

今日は朝から左のアゴが痛い…。

朝ごはん食べて、お掃除して、洗濯して…

段々、首も痛い。

 

明日は長女の彼の親御さんが来られる日。

 

嫌な予感…「あかん…歯医者行こ…」

 

 

この前から歯磨きしてたら

なんとなく痛みがあった左下の奥。

親しらずが化膿してた😭

 

治療してもらったけど

先生「これ抜いた方がいいよ。

   でもウチでは抜けないから

   口腔外科ある大きい所紹介するね。

   持病とか何もなかったよね?」

 

私「…ないです。」 嘘つきました…。

 

この歯医者さん。主人の小中学校の幼なじみ。

 

一回家に帰ってから、電話して

「あの時周りに看護師さんも居たから

 言えなかってんけど、

 私、パーキンソン病の治療してるねん。」

先生、一瞬、びっくりしてたけど

「その情報、聞いといて良かったわ。

 紹介状に書いとくわ。」て言ってくれた。

 

持病って、きっと糖尿病とか高血圧とか

のことで親しらず抜くのに、

パーキンソン病は何もないと思うけど…

嘘ついてるのもなんなので、とりあえず

話してみました。

 

でも、これから診察の時

手の震えを気にしないで済むから

言うチャンス出来て、

良かった事にしておこう😊

 

あーでも抜くの嫌やなぁ〜😫

 

あーまた痛なってきた〜😰