今日から3月

「2月は逃げる」とよく言うけど

今年の2月は本当に逃げるように

過ぎて行った…。

 

1月にサ高住に入った母には

面会は出来ないけど何かと

施設長さんからは連絡が入る。

「ベットから車椅子の移動でこけました」

「飲み物にトロミをつけないといけないのでトロミ粉が要ります」などなど…。

その都度、姉と連携して行ける方が走る💨

 

 

義母の腰痛も治ってるような気もするが

相変わらず、家で引きこもり…。

そろそろ、身の回りのことはして欲しい…。

 

 

長女、妊娠7ヶ月。

血液検査で肝臓の数値が高いとか…。

仕事で疲れてるのか、

食生活が良くないのか…。

 

 

末っ子息子の就活…。

本人は考えてるようだけど

気になる私…。頑張れ。

 

 

そんな中、次女が仕事を辞めた…。

有休を消化しながら転職活動。

2/25で退職し、今日から新しい職場へ。

このコロナ禍で再就職出来て

ほんと、よかった😌

 

バタバタと過ごしていた先週、

「次の診察いつやったかな…」と

残りの薬の数を見ながら

手帳を見ると…「薬足らんやん…😲」

慌てて電話して、処方してもらえた。

なんでこんなことになったのか

処方された時点で足りてなかった。

今度からは気をつけよ。

 

 

と、バタバタと逃げていった2月。

大阪は緊急事態宣言も解除になるけど

穏やかな3月になりますよーに。