1年になりました…

ちょうど1年前、

パーキンソン病と診断されました。

 

ブログをはじめたのは、今年の6月。

なかなか自分の思いを口にするのが苦手なので

私が身の回りのことが出来ないぐらい

不自由になったり

死んでしまったときに、

主人や子どもたちに読んで欲しいなぁ〜とか

同じ病気と診断された方と

その時の気持ちを共有出来たらなぁ〜と

思って書き始めました。

そんなブログを今読み返してみると・・・

好きなドラマの話や、お出かけした話・・・

最初の趣旨とは違ってきてるけど、

それはそれで良しっ‼ ということで😅

 

この1年で変わったこと。

 

【子どもたちが少し、しっかりした?こと。】
長女は社会人2年目。
少し周りを見る余裕が出て来たのか
ご飯の時には担任クラスの児童の話を
よくしてくれます。
次女は今年大学4回生、就活生。

1番口数の少ない子でしたが

面接などで鍛えられたのか

最近、おしゃべりになりました。

長男はなんと言っても一人暮らしを

なんとか、やり遂げてる事。頑張ってる👍

 

【主人とよく話すようになったこと。】
時間があるときは
ウォーキングに付き合ってくれて
今日の出来事、子どものこと・・・
よく話すようになりました。

 

【ブログを通して、友達ができたこと。】

同じ病気をもってて、

仕事や子育てに一生懸命頑張っている友達。

(勝手に友達と呼ばせてください・・・💦)

ほんと、励まされるし、力をもらえてます。

ありがとうございます🙏🙏🙏

 

【自分自身のこと】
ウォーキング🚶‍♀️

ショートマラソン🏃‍♀️

山登り🗻  

筋トレ💪…。運動苦手の私がやり始めたこと。

立ち止まったら体動かなくなるのではと

不安になり、走ったり、登ったり…。

先の自分が想像出来ず、

家族に迷惑かける不安で、

落ち込んだり、泣いたり、

人生の中で一番泣きくれた一年でした。

 

前向きに頑張ります✊️とは口だけで

開き直れる日もあれば

こんな日が永遠かと思うと

怖くて怖くて、心折れまくりですが

なんとか…なんとか、立っています。

 

こんな私のブログですが

何かのご縁で目にしたくれた方々

ありがとうございます😊

これからもこんな私…よろしくお願いします😊