2年になりました。

PDの診断から2年になりました。

 

今の私…

薬もキチンと飲み、

運動もし、家事も仕事も頑張り、

それなりに生活出来ています。

 

PDだと言うことは、

いまだ、家族と、数人の友達にしか話さず

まだ少し心の折り合いがついてないと言うか…

 

いまだ、なんでPDなってんやろ…

どのタイミングやってんやろ…と、

考えても仕方ないことを考える事もあり…

 

 

数年前、

ちょっと旦那さんと喧嘩し、すねた私…

人と会うのをやめた。

笑うのをやめた。

自分の意見を言うのをやめた。

 

自分の感情を出すのをやめれば

全てが上手くいくのではと思った…

 

感情を出すのをやめたのではなく

感情を出せなくなってたのかも…

 

関係あるのか分からないけど

その頃から体も異変があった。

 

右腕の激痛。

右手で上手く歯磨き出来ない。

右手が震える。

 

あの頃、私の脳の中は

変になっていってたのかな…

 

昨日、主人が早く帰って来たので

久しぶりにウォーキング。

 

「PDなって2年やで〜。

 何か私、変わったかな?」て聞くと

 

「見た目は気にならないで。

 運動したり、よく話すようになったし、

 ポジティブなったんちゃう。」

 

旦那さんと、色々、

ギクシャクしてた時もあったけど

今は良好な関係なようです。

 

PDなって

 

いいんだか、悪いんだか。